北海道旅行に行ってきました♪小樽・札幌

こんばんはー!

本日は日常ブログを♡

11/7・8と北海道旅行へ行ってきました!

14993578_887464204716941_6814421273737251761_n

最初は空港についてから、小樽へ!

さすがに寒い!!笑

14955903_887464131383615_3433663938277328741_n

寒いし、雪で歩道はツルツル!

この小樽の有名?な景色を眺めて、観光スポットをプラプラしてたらあまりやることがなくなってしまって、すぐに札幌へ!笑

・・・札幌めっちゃ都会!

とにかく、食べることしか頭にない!笑

img_4687

一日目の夕食は、カップラーメンにもなっている「すみれ」の本店へ!

14955942_887464244716937_2007502408121239171_n

帰り、雪が20cmくらい積もってて、はしゃぎました。笑

飛行機は朝の7時のpeachとかで、夜中3時の出発だったためとにかく眠くて、ホテルに帰って即寝ました。

話がすごくハイスピードに進みますが、次の日に食べたお寿司やさん!激ヤバ!!

img_4694

市場の一角にある「魚政」というお寿司屋さん。

朝6時からやっていて昼には閉まります。

14937246_887464141383614_7276514840786608527_n

私は魚が嫌いで、マグロだけ食べれるんですが、、、

15032166_887464188050276_2452795496809322137_n

大トロ・・・♡

人生で一番おいしく、とろけました。

初めて魚をおいしいと思った。笑

他に、サーモンや、カニ、中トロを食べました。

もうシャリもふわっとしてて最高でした。

間もなくお昼になり、またもやラーメン「彩未」!

img_4697

行列でした!

個人的にはこの「彩未」の味噌ラーメンのがスキでした♡

食べてる時間以外は歩いてても半目くらいの勢いで眠すぎてやばかったです。笑

1日目の出発時間が早すぎたのと、2日目も朝早かったし・・・

移動時間とか、イス座る度に爆睡。笑

もはや食べてしかないけど、早めに空港に行き、ロイズのチョコレート買って帰りました!

img_4701

食べたものまとめ

1日目 牛系の丼ぶり(微妙だった)笑

じゃがバター、お寿司、ルタオのソフトクリーム(食べ歩き)

すみれで味噌ラーメン

2日目 魚政の絶品お寿司

彩未で味噌ラーメン

空港でコーヒー牛乳・牛乳ソフトクリーム

終わり。笑

初めての北海道だったんですが、ほんとグルメ旅でした!

楽しかったです♡

では!

〒616-8225
京都市右京区常盤馬塚町13-2
常盤 a house 2F(201)
TEL: 075-432-8370
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com/

SNSフォローボタン

この記事をシェアする▼