屋久島に行ってきました♪

こんばんは!

10月14日で誕生日を迎えました☆

ええ、26歳になりました。

最近、前髪を切ってから、よく学生に間違えられます。笑

10/24~26にお休みをいただき、初!屋久島に行ってきました♪

お相手はRiLishのモデルもしてくれてる、ゆみおちゃん♡

IMG_2371

旅の感想は一言で…感無量;;

1日目 平内海中温泉、大川の滝
2日目 縄文杉 往復約10時間
3日目 白谷雲水峡 往復約3時間

1日目は、まず寝てない食べてない+貧血+腹痛で鹿児島からの高速船まじで船酔いして青ざめてほんまに死んでました。笑

レンタカーを借りて、お昼ご飯を食べたらちょっと元気でてきて予定通りに動く!
平内海中温泉は、干潮時にしか入れない脱衣所もなんもない混浴の自然の温泉です。笑

22814125_1111991032264256_4141023698725878164_n 22852870_1111991082264251_9210394001238858283_n
こんなとこで、裸タオルは勇気いったけど、地元のおじいさんに説明受けながら硫黄臭の温泉に入りました。


大川の滝、良かったです!

サラッと見ただけやったけどあそこでヨガしたかったな!
夜は、森のこかげっていうコテージに泊まったんですが、ハンモックついてて最高に可愛くて癒されるキレイなところでした!

22814054_1111991112264248_3581914773878215245_n 23031278_1111991122264247_2429261924630529745_n

女子のことほんまわかってる!!!!!!!!

って思うくらい、家具とか全部めっちゃ可愛かったです♡

IMG_1883

↓ハンモック。笑

22814353_1111991118930914_7389625015729106750_n

トイレとか音姫もついてるし、カップルにもGOODですね!超おすすめです!

ちなみに8割型DIYらしいです。@_@ すごすぎる!!

2日目 縄文杉
線路道を約3時間+本気の山登りw約2時間
↑片道×2で10時間w
真っ暗な早朝から出発して、また登山口まで行くバスで酔って死にかけました。

ゆみおちゃんはもはや一度魂抜けてましたw
が、歩き出すとすぐに回復!

22852980_1111990598930966_8577584586748645722_n
とにかく空気が澄んでてキレイ。
太陽が昇ってくるだけで、涙がでそうになりました。

ってか出た!!!笑

19598734_1111990682264291_2224166718144630648_n

おむすび弁当最高。汲んだ水がおいしい!(;_;)

22815223_1111991025597590_4023415665427116902_n
リアルもののけ姫の世界です。
生命力のかたまり。

22853332_1111990792264280_3177689328203986100_n 22885910_1111990908930935_3643062112468431815_n
太陽が当たって、湿った木から湯気?みたいなんでてたり…
苔がふわふわ!!生きてる!!

22894005_1111990782264281_1802881672037965277_n 22815289_1111990688930957_6206643815341768051_n

有名なハートの…ウィルソン株!

22815501_1111990635597629_1360521711464637539_n

こだま持ってきて撮影してる人とかも結構いました!♡

本当に住んでるみたい!!

22815594_1111990788930947_4215208832305766044_n 22815511_1111990898930936_5608293760360967654_n

22886155_1111990802264279_6013964848031694901_n
縄文杉は、達成感でいっぱい!でしたが、間近では見れないし、そこまでにも間近で見れる杉や、シカやお猿などとの出会い、苔、川、感動しっぱなしでした。

22815552_1111990842264275_2277416191555003061_n

夜ご飯は2日連続、潮騒ってところに行きました★

かの長谷川潤さんもテレビで行ってた!!

めっちゃおいしかったです♡

3日目 白谷雲水峡
もののけ姫の舞台となった苔むす森。

22814244_1111991015597591_718947514149317468_n
縄文杉は登るのに必死すぎたけど、こっちは、ゆっくり景色見ながら登れるから良かったです!
流木や切株にめっちゃときめいた。

22814054_1111990895597603_3632445905049369150_n 22860033_1111990975597595_8769061553305716030_o
木の上に木が生えて、苔が生えて。
地球、太陽、水、植物、水の流れる音、葉がすれる音、風の音、動物がなく音、自分の心臓の音、息使い、太陽の光、森に、地球にシンクロしていくようで、もう。。。

ちょっと表現が浅はかで恥ずかしくなるんで辞めます。笑

22851724_1111990922264267_7705173253528883536_n 23031539_1111990998930926_376268204981034496_n
岩が多く、キレイすぎて、魚も住めない、虫もあんまりいない。

本当に神秘的な森の中。
感無量でした。
トレッキングに来た人たちもすれ違う度、こんにちは!とか、ありがとうございます!とかそんな言葉のやりとりで、心まで澄みわたりましたよ♡
勉強になったこと
①靴だけはちゃんとしたやつ買っといて本間に良かった!

(トレッキングなめたらあかん!!笑)
②重ね着の重要性がわかりました。笑
③酔い止め、痛み止め絶対必要!!
帰ってきてから、昨日もののけ姫見てました。

事務所でも仕事しながら、ジブリのBGMかけて、お風呂でも張り詰めた―弓のー♪って歌って。笑

ちなみにアシタカせっ記って曲めっちゃ好きでよく聞いてたんですが、もっと好きになりました。聞いてるだけでなんか壮大すぎて涙でてくる;;

ジブリの世界観、自然描写、音楽、神に見えてきました。

なんだか、一歩心が豊かになって自分の世界観が広がったような気がする!

久しぶりに見たら、アシタカってこんなにイケメンだったんですかって惚れました。笑

ググってたら↓こういう厨二臭いやつにひっかかって(こういうの私の好物です)

22852061_1111961305600562_9181005407997765362_n

夜中にひとりで爆笑してました。

台風と台風に挟まれてたようですが、雨が多い屋久島でも晴れ女発揮して、めっちゃ晴れました!!
良き旅でありました!!

26歳の素晴らしい幕開けになりました♡

あ!そういえば、旅行中、10/26の読売新聞に、ボランティア活動しているD×Pのインタビューコメントでちびっとだけ私登場しました。笑

22815069_1110791262384233_962106098227677050_n

さて!!!!仕事、頑張ろう♡♡♡

〒616-8225
京都市右京区常盤馬塚町13-2
常盤 a house 2F(201)
TEL: 075-432-8370
MAIL: shop@rilish.com
【RiLish】WEB SHOP→https://rilish.com

SNSフォローボタン

この記事をシェアする▼