Vintage Accessories♡ディオール、ジバンシー、フェラガモ(ヴィンテージのお話も♡)


こんばんはー!

メリークリスマス!・・・は明けてしまい、いよいよ今年も残すところあと6日!!

私の今年のクリスマスはピザを食べ、チキンを食べ、ケーキを食べ、プレゼントを貰い、派手とまではいきませんが、とても充実していました。リア充ってやつでした。笑

さて!

年末に近づき、新着もどっかんどっかーん!とは入荷せずとも、本日とてもレアで可愛いアイテムが入荷してきたのです!

Vintage Dior(ヴィンテージ ディオール)

50’s ストーン×ビジューイヤリング 24,840円

img_9303a

なんと50’s!!

こちらは刻印にCHRISTIAN DIOR BY MITCHEL MAERとあり、
アメリカのデザイナーであるミッシェルメイヤーが製作した
1952年~1956年代辺りに造られたアイテム。
コスチュームジュエリーメーカーのクレイマーがディオールのために製作したアイテムです。

img_9349

ヴィンテージならではの貴重でとても美しいディオールイヤリングです♡

img_9303img_9329

とてもレアなうえ、かなりコンディションが良いです!

img_9343img_9338

コスチュームジュエリーというのは、貴金属ではない素材を使って作られたジュエリーのことを言います。

ヴィンテージシャネルやディオールなど、そもそもなんでハイブランドなのに、ダイアモンドや宝石、金などがたくさん使われたヴィンテージイヤリングってでまわっていないの?と感じた方いませんか?

1927年にシャネルが明らかにフェイクとわかるパールやガラスを使ったコスチュームジュエリーを発表。あえて本物の金や宝石を使わず、シャネルはこう言うのです。「見せびらかすような物は悪趣味。本当にオシャレなのは、本物よりも美しいイミテーション。」

使われる素材の価値がどうこうより、身に付ける人のファッションにはまるかどうかがはるかに重要ということ。

…なんかもうシャネルってホンマにお洒落やわああああああああ!かっこいい!><と思っちゃいます。笑

長々と書いてしまいましたが、お次は!!笑

Vintage GIVENCHY(ヴィンテージ ジバンシー)

フラワー×パールスウィングイヤリング 10,983円   img_9272a

こちらはジバンシーらしからぬ、キュートなイヤリング!

ジバンシーって私の中ではちょっとクールなイメージなんですが。。。♡

珍しいです!

img_9347

ほんと可愛いです!

あえて言うなら、お花のプレートがシルバーなのが、甘さを少し抑えている感じでしょうか♡

img_9292 img_9298

甘めのテイストのお洋服や、パーティーなどにも◎

お次はー!

Vintage GIVENCHY(ヴィンテージ ジバンシー)

ロゴフェイクパールイヤリング 12,971円

img_8485a

こちらもパール部分に剥がれ等なくとてもきれいなコンディション!

img_8507

ころんとして立体的なデザインで女性らしく可愛いです♡

img_8485img_8489

オバール型がどこかヴィンテージらしさを醸し出してくれます♡

存在感があって、顔周りがとても華やかになりますよー!!

ラストは!

Vintage Ferragamo(ヴィンテージ フェラガモ)

ビッグチャームブレスレット 13,905円

img_9089a

とてもボリューム感のあるブレスレット♡

一つ一つのチャームがリアルで細部まで凝ったデザイン!

img_9117 img_9116

留め具にもフェラガモが刻まれています!

img_9110 img_9121

箱・保存袋も一緒についてきますよー!

img_9145

是非CHECKしてみてくださいねー!

→ Vintage Dior(ヴィンテージ ディオール)

→ Vintage GIVENCHY(ヴィンテージ ジバンシー)

→ Vintage Ferragamo(ヴィンテージ フェラガモ)

→ アクセサリー